親子で学ぼう☆社長BOKIゲーム体験学習セミナー


【セミナーは大変盛況に終了しました!】

 

6月18日(日)に、親子で学ぼう社長BOKIゲーム体験学習(第1回)セミナーを開催しました。なんと下は5才から上は70歳代までの様々な年齢層の方々が参加され、和気あいあいとしたユニークで大変楽しいセミナーでした!

 

この柴山式「社長BOKIゲーム」とは、ケーキ屋さんをモデルにしたケーキの販売、材料の仕入、そして様々なハプニングの要素を取り入れながら、決算書まで作成していくという、現在、企業研修や子供達の教育で活用されている大注目のゲームです。

 

簿記というと、ちょっと難しい、少しハードルが高いというイメージがあるかと思います。

参加された皆さんも最初は戸惑っていましたが、知らず知らずのうちに、ケーキ屋の社長になった気分で、イキイキとゲームを楽しんでいました。

 

最後は、各チームから決算報告として売上と利益が発表され、このゲームの開発者でもある柴山先生からひとりひとり修了証が手渡されました。この時の皆さんの達成感に溢れた満面の笑顔がとても印象的なイベントでした!  

次回は、夏休みに開催予定です。ご期待ください!

JSSTアカデミー日向野記)


「社長BOKIゲーム体験学習」セミナーは、カードゲームで遊びながら、経済やお金のしくみ、ビジネスの基本を楽しく学ぶことができます。日商ネット試験(日商簿記初級)などの資格にもつながります。

将来簿記検定を受けてみようと思っている人、経済のしくみを知りたい人、起業したいと思っている人などには、是非参加してもらいたいセミナーです。

講師は、このBOKIゲームの開発者でもある、柴山会計ラーニング株式会社の代表、公認会計士・税理士の柴山政行先生と、社会保険労務士の水野浩一郎先生です!!

 

   お申込は  JSST本部事務局まで(TEL 03-6421-6350  ヒガノまで)

 


<下記のイベントは終了しています!>